アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お知らせ」のブログ記事

みんなの「お知らせ」ブログ


お引っ越し

2012/07/08 21:12
<お知らせ>

ブログを引っ越しすることにしました。

リニューアルブログはこちらにアクセスしてください。 

           

吉兵衛窯看板犬夏子のブログ


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホームページ更新しました。

2012/06/16 22:20
梅雨ですね。

吉兵衛窯から眺める風景です。
画像


雨でしっとりしています。
画像

ホームページを更新しました。

よかったらご覧ください。 → 吉兵衛窯HP

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


益子陶器市が始まります。

2012/04/27 22:20
久しぶりのブログ更新です。
あっという間の1週間

明日から益子陶器市が始まります。
4月28日〜5月6日まで(9日間)

今日は会場づくり、前日準備に行ってきました。
準備から雨のスタートとなりました。
画像


場所はいつもの路地裏テント
この看板が目印です。
画像

連休中は天気もいいみたいなので、みなさんお誘い合わせのうえ
ぜひとも益子陶器市にお出かけください!!


看板犬夏子もお待ちしております。
画像






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


大木邸 春のマルシェ

2012/03/08 23:15
イベントのお知らせです。
1DAY SHOPに参加します。

画像


    手づくりのヨロコビ オオキテイ春のマルシェ

・日 時  平成24年3月25日
・時 間  10:00〜15:00(雨天決行)
・場 所  大木邸 詳しくは大木邸HPで→コチラ
・住 所  栃木県那須烏山市下境1065−2


かやぶき屋根の素敵な古民家で開催します。
みなさん、お誘い合わせの上ぜひご来場ください!!

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


納品

2012/02/25 21:46
雪が降りました。
かやぶき屋根にうっすらと雪化粧

今日は、かやぶき古民家大木邸 に納品に行ってきました。
画像

この度、大木邸のカフェでランチを始めたそうです。
画像


今回、カフェで親分の器を使用してくれるというお話をいただいたので、
画像

緑釉の鉢やお皿、粉引きの板皿、ボウルカップ、酒器もあったら... ということで片口とぐい飲みを少々届けてきました。
(在庫がないのでとりあえずあるもので...)
画像



今回、大木邸のカフェを通してもっと地元の人に吉兵衛窯のことを知ってもらえたら嬉しく思います。

今日はこちらのカフェでランチ(限定10食)をいただこうと思っていましたが、
団体のお客様の体験が入っていたためカフェは休業でした。  

看板犬かえでちゃんも居ます。
画像

今度はランチを食べに行きたいと思います。






記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


冬のひだまりマルシェ

2011/12/08 23:21
1DAY SHOPに参加します。

画像


手づくりのヨロコビ *冬のひだまりマルシェ*

日時 平成23年12月18日
時間 10:00〜15:00(雨天決行)
場所 ほけん上手
住所 栃木県那須烏山市神長474−1


みなさん、お誘い合わせの上ぜひご来場ください!!

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


池上うつわ五人展

2011/11/28 22:05
東京 池上にて
益子作家 5名による器の展示会に参加します。


お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りください。

画像


池上うつわ五人展

日 時 ・ H23年12月 3日〜 4日 (2日間) 
時 間 ・ 11時 〜19時
場 所 ・ CAXXA にて
     
      東京都大田区池上 4−28−14 2階
     (東急池上線池上駅より徒歩3分 池上本門寺近く)


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


休日の寺子屋

2011/11/09 22:30
お世話になっているカフェ  
intervallo で行われるイベントに参加します。
画像


「おやま 休日の寺子屋 vol.1」
 
日 時 2011年11月20日

時 間 11:00〜15:00
場 所 intervallo (詳しくはHPから→ コチラ ) 
    

江戸時代から明治初頭に普及した庶民の教育機関 「寺子屋」
寺子屋的要素のある学びのテーマを設けて、食、癒し、健康、物づくりなど色んな分野の異職種が集まる1DAYイベントです!!

ぜひ、遊びに来てください!!


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


八重子と夏子

2011/10/31 22:59
益子陶器市 路地裏テント看板犬の八重子と夏子です。
画像

11月3日〜7日まで秋の益子陶器市が開催されます。
みなさんお誘い合わせのうえお出かけください。
路地裏テントでお待ちしております。
画像


昨日から八重子が泊まりにきています。
木工作家の父さんが新しい試みで焼き物の勉強を始めました。

夏子は八重子が気になるけど相手にしてもらえません。
(大先輩なのでひよっこなんぞは相手にしません
画像

それでも、微妙な距離を保ちながら仲良く過ごしました。
画像

画像

しつこいオンナは嫌われるよ。ちゃんと学習しようね!!
画像

こんな夏子と八重子ですが、陶器市では一緒に看板犬頑張ります!!
よろしくおねがいしま〜す♪





記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


展示会が始まります。

2011/09/30 23:32
いよいよ明日から展示会が始まります。
今日は、会場の準備に行ってきました。

たから園 現代工芸
画像


緑釉、粉引、黒釉を使った花器から普段使いの器まで幅広く展示しております。
画像


興味のある方や近くにお越しの際には、ぜひ お立ち寄りください。
看板犬夏子と一緒にお待ちしております。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
個展の案内
個展の案内 地元小山市で展示会を行います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/09 22:11
森のアートフェスタ&展示会
森のアートフェスタ&展示会 今日は、午前中 森のアートフェスタに 午後は、友人の展示会を見に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 23:28
個展の案内
個展の案内 友人から個展の案内が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/22 23:20
陶器市前日
陶器市前日 いよいよ明日から陶器市が始まります。 今日は路地裏テントメンバーと会場の準備を行いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 21:51
里親募集
里親募集 ミーちゃんの職場の先輩が、福島原発のため 置き去りにされた犬猫を助けるボランティアに参加しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 11:10
陶器市準備
陶器市準備 親分 今日は、陶器市の準備に益子に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 23:08
あすなろ手織り展
あすなろ手織り展 あすなろ手織り展 に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 23:26
ブログ始めました。
ブログ始めました。 新年 明けましておめでとうございます。 吉兵衛窯看板犬の夏子のブログを始めました。 吉兵衛窯の日常を夏子目線でお伝えしていきたいと思います。 焼き物(陶芸)が好きな方、ワンちゃんが好きな方など、たくさんの方に楽しんでもらえるブログを目指して 頑張りたいと思います。 よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 00:26

トップへ | みんなの「お知らせ」ブログ

吉兵衛窯看板犬夏子のブログ お知らせのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる