吉兵衛窯看板犬夏子のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の那須 「テルマエロマエ 」 ロケ地巡り

<<   作成日時 : 2012/07/02 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

<那須旅行の続きです。>

那須どうぶつ王国でたくさん遊んだら、

ある意味、今回の旅行のメインでもある温泉に向かいます。
先日、見た映画 「テルマエロマエ」 の舞台
画像


奥那須 北温泉です。(日帰り入浴)
画像


駐車場の展望台からは、駒止の滝を眺めることができます。
画像


山間にあり、車が乗り入れられないため駐車場から徒歩で向かいます。
画像


温泉まで 400m 途中、道が悪く険しい道をけっこう歩きます。
画像


見えてきました。

北温泉
画像


映画では、上戸彩ちゃん演じるまみちゃんの実家の温泉宿となっていました。
画像


まずは、大きな露天風呂の泳ぎ湯
画像

ローマ帝国へタイムスリップしてしまったあの温泉です。

建物が本当に古くて、秘湯感はたっぷりですが
画像

こんな感じなので... 温泉施設としては本当に温泉が好きな方じゃないとちょっと抵抗があるかもしれません。

泉質は茶褐色の鉄分を含んだ単純泉 
温泉は5か所あり、女性専用の芽の湯、河原の湯、相の湯は男女別にあります。映画で使われていたのは天狗の湯は混浴です。
私は女性専用の芽の湯に入浴
誰もいなかったので貸切でゆっくり
画像


親分は、天狗の湯と河原の湯に入浴ました。
画像

お風呂の写真は撮れないので、イメージで... 廊下に飾ってあった天狗を撮りました。

那須には、よい泉質の温泉が沢山あり、いつも近場の鹿の湯や大丸温泉などを利用しているためいちばん奥にある北温泉にはなかなか足を運ばなくて、今回5年ぶりくらいに伺いました。

温泉宿が険しい山間部に建っているため、災害の影響もあり利用者が減少するなどの影響があったそうですが、今回の映画の撮影をきっかけにお客さんが増えてきているとの話を聞きました。
温泉好きとしては、これからも守り続けてほしい温泉のひとつです。
画像


温泉中は車でお留守番をしていた夏子は、今回は出番無し
これにて、那須旅行は終わりになります。

また、来年だね!! 来年はどこに行こうかな〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小旅行いいね〜 羨ましいわ~ リフレッシュできたかな? 私も元来旅行ズキ 娘たちが大きくなったら、また一緒に旅行に付き合ってね
おうと
2012/07/03 13:13
“湯の国ニッポン”ともに頑張ろう日本!

 はじめまして、こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪
大滝温泉天城荘
URL
2012/07/04 20:42
おうとさん
旅行いろいろ行きましたね〜
あのころが懐かしい。。。
また、一緒に行きましょうね!!
親分が飛行機キライなので旅行は車で行ける小旅行に限ります。夏子もいるしね
夏子
2012/07/04 22:42
大滝温泉天城荘さん
コメントありがとうございます。
温泉めぐりが趣味なので、テルマエロマエを観て大滝温泉にも行ってみたいと思っていたところ、直接コメントをいただき感激です。ノルウェイの森のロケも行われていたんですね!!
伊豆に行った時には、ぜひ伺わせていただきたいと思います。
夏子
2012/07/04 23:07
伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘です。
こちらこそ、コメントをありがとうございます。
映画でご覧いただいているのは、名勝河津七滝で最大かつ伊豆最大級の大滝(おおだる)と河津川、そして河原の湯(滝見風呂)でございます。両方とも敷地15万坪の大滝温泉天城荘の私有地にあります。秘境天城の大自然の中、パワースポット大滝と新鮮な100%源泉かけ流し、桁違いのNatureな混浴絶景露天風呂群(水着着用)が自慢です。
“湯の国ニッポン♪”自然の恵と命の繋がりと出合に感謝です。
☆ この映画での盛り上がりが一時的なものでなく、古き良き“湯の国ニッポン”文化、“平たい顔族の素晴らしき風呂”文化として、秘境天城の大自然とともに、ず〜っと大切に共有できればと願っております。皆さまのために「たまには温泉でも」で『温泉の三養』を永遠にご提供させていただけますように ♪
☆ 思いを汲んでいただきました。夏子様、本当にありがとうございます☆
☆ 世界に広がれ“温泉パワー♪”ともに頑張ろう“湯の国ニッポン♪”
大滝温泉天城荘
URL
2012/07/06 06:54
大滝温泉天城荘さん
河原の湯(滝見風呂)入ってみたいです。
「湯の国ニッポン」温泉は日本の文化ですものね。
応援します。これからも頑張ってください!!
夏子
2012/07/07 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新緑の那須 「テルマエロマエ 」 ロケ地巡り 吉兵衛窯看板犬夏子のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる