吉兵衛窯看板犬夏子のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の那須 王国でらんらんらん

<<   作成日時 : 2012/07/01 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

<那須旅行の続きです。>

しらさぎ邸を後にして、
那須中心街から車を走らせること30分

那須どうぶつ王国 に到着しました。
画像


広大な敷地の那須どうぶつ王国
敷地内はかわいいバスで移動します。

絶景のランでらんらんしました
画像

空が近い〜!!

誰もいない貸切のランで、思いっきりかけっこしました。
画像


飛行犬になりました。
画像


ランを出た後も、夏子の気をひく魅力的な動物たちがたくさんいて、
ずっとらんらん状態だった夏子
画像


あひるさんなんて大好きだよね〜 
画像


よちよち歩きじゃ夏子に捕まっちゃうよ〜


イベント広場では、
バードパフォーマンスショーをやっていました。
画像


迫力の猛禽類の鳥たちが大空を舞います。
画像

わんこ連れでも柵の外から見れますよ。

画像

ハリスフォーク
ワシタカ目タカ科
猛禽類では珍しく群れで生活するそうです。大きな獲物は複数で連携して仕留めるそうです。

画像

ダルマワシ
ワシタカ目タカ科
1日をほとんど空中で過ごし、日に300キロ以上飛ぶと言われているそうです。
ワシと違い特徴的な飛び方で、左右にバランスをとりながら急降下や回転して獲物を仕留めるそうです。

画像

ワシノスリ
コウノトリ目タカ科
翼を広げると1.5メートルほどになる大型のノスリ。足の握る力が強く獲物をとらえた時にとどめをさすことができるそうです。上空高くから急降下して、自分の体重を乗せて獲物を仕留めるそうです。

とってもかっこよくて、飛んでる姿を写真で撮りたかったけど私のカメラ技術じゃ無理でした。こんな時に望遠レンズがあればねぇ...

大型の鳥たちが飛んでくるので、夏子も楽しかったみたい。
画像

いちいち反応して親分に抑えられていたけどね。


おもしろかったね!!
画像


初めて訪れた那須どうぶつ王国
とても楽しかったです。

さて、温泉でも入って帰ろうか〜 

<那須旅行、次回に続きま〜す!!>









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
9月22日今日は可愛い、ワンちゃんと会って少しだけだけど一緒に遊びました。その犬は、のぶこちゃんちで新しく買った夏子と一番仲のいい、トイプードルです。名前は分からないけど、オスで、1歳と言っていました。今度来た時会ったら、そのワンちゃんと遊んでねー



ゆき
2012/09/22 18:55
ゆきちゃんへ
夏子ものぶこちゃんちのワンちゃんに会ったことがあるよ!! 前に陶器市につれてきてくれたんだ。
かわいいワンちゃんだよね☆
夏子のブログが新しくなったので、パパに見てもらって新しいブログにコメントしてね!!
夏子
2012/09/22 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新緑の那須 王国でらんらんらん 吉兵衛窯看板犬夏子のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる