アクセスカウンタ

<<  2012年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


新緑の那須 ガーデンランチ

2012/06/30 23:15
<那須旅行の続きです。>

画像

チーズガーデン に立寄りお土産を買ったら

隣接している しらさぎ邸 にてお昼を食べました。
画像


こちらのお店はわんこOKということで、予約をして夏子も一緒に伺いました。
日差しが強い日でしたが、屋根つきのテラスで心地よく食事ができました。
画像

植物が生い茂る、イングリッシュガーデンには滝も流れていました。
素敵なお庭を眺めながら食事をしました。

クラシックビーフカレー
画像


骨付き鳥のグリル
画像


グレープフルーツと柚子のゼリー
画像


食事中の夏子は
真剣なまなざしで何か訴えています...
画像


こちらに来る前に、bee + beeで買ったおやつをダシに使い、頑張ってフセをして待ってもらいました。

画像

          「 はやくおやつをください!!」

はいはい 頑張ったね〜
おとなしく待つことできてお利口だったよ。 


お料理も美味しかったし、お店の感じもよくて、わんちゃん連れでも歓迎してくれました。 ちょっと優雅なガーデンランチでした。

食後は、王国でらんらんらん 

<那須旅行、次回に続きま〜す!!>













記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


新緑の那須へ 記念旅行

2012/06/30 14:19
昨日(6/29) 那須に行ってきました。

6月も今日で終わり...
我が家にとって6月は、結婚記念日や夏子を迎えた特別な月でもあるため
毎年、那須方面へ記念旅行に出かけます。

夏子を迎えて3年が経ち、一緒に那須を旅行するのも3回目
今年は、旅の思い出を形にしようとお訪れたのは、

吹きガラス工房  銀猫GLASS 
画像

こちらで、夏子の足型をガラスで作ってもらいました。
画像


砂で型をとり、
ガラスを流し込み冷やして固めるそうです。
画像

裏には、名前と日付けを彫っていただけるそうです。
出来上がりが翌日ということで、配送してもらうことにしました。

陶器とガラスって、なんとなく近いような感じがするけど、全くの別物なので
とても勉強になりました。

帰りに、記念写真をとってもらい 素敵な思い出ができました。
画像

銀猫さんお世話になりました。
出来上がり楽しみにしています。


続いて、銀猫さんのすぐ近くにあるわんちゃん連れに人気のお店
bee+bee
画像

前から欲しかったネームタグを頼んできました。
こちらも出来上がりに数日かかるということで配送してもらうことにしました。

夏子のおやつを買ったら、
画像


人間のおやつを買いにベーグル屋さんに行きました。
画像

那須で人気のベーグル屋さん
Bagel que-veau
画像

昨年来たときには、定休日だったのでリベンジです!!
画像

冷凍保存ができるので、たくさん買っちゃいました。
今朝の朝食に食べたら、もちもちしていてとてもおいしかったです。


<那須旅行、次回に続きま〜す!!>
















記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


リサイクル粘土

2012/06/28 22:54
謎の物体...

にょっき、にょき
画像


再生粘土の出来上がり♪
画像

失敗したり削りかすなどの使用済み粘土は、水に戻せば再生が可能。
最後まで無駄なくリサイクル。
けっこう面倒ですが、大切な作業です。







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


天気がいいので

2012/06/27 21:39
今日は、天気がいいので化粧がけをしました。

画像

化粧土の表面の水分を飛ばすのに天日に当てて乾燥します。

明日からは、また 天気が崩れるそうです。
梅雨時期の貴重な晴れの1日でした。

晴れた日は。。。

画像


草むらにへびさんでるから気をつけようね。
今日はアオダイショウ幼蛇と遭遇しました。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


癒し

2012/06/25 22:00
5月に田植えした稲が生長し

画像


水田のグリーンカーペットがキレイです。

画像


緑は目にやさしく癒しの色と言われています。
確かに...  そんな感じがしてきます。


でも、やっぱり...

なっちゃんの笑顔!!

画像



これも また、私達の癒しです。












記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


クールダウン

2012/06/24 22:56
外から帰ったら 足を洗います。

自らシンクに入りとっても楽しそう 
画像


足を洗いながら 水遊び

いつもコーナーに向かって
気が済むまでほりほりしています。

画像


画像


冷たくて、きもちいぃ〜

画像

暑い日は、これでクールダウン しています。













記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


待ってるからね。

2012/06/23 22:36
フリーカップ削り
画像


ノルマ達成したらドッグランに連れてってくれるって♪
画像




待ってるからね... 頑張って!!
画像


夕方、買い物ついでにちょこっとだけドッグランで遊んできました。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なつこでらっくす

2012/06/22 23:59
最近、
「なっちゃん太った〜?」 ってよく言われます。

画像


通常、1時間くらい(約4キロ)の散歩の他に
秋〜冬〜春 の期間は、裏山に解放し自由に運動させていましたが、夏場はヘビさん注意報が出ているので自由運動ができずに運動不足です。


体重はずっと変わらず5キロをキープしてきましたが、測定したら5.3キロに増えていました。 思ったほど体重は増えてなかったけど、体に締りがなくなりたるんでしまいすごく太っているように見えるみたい。

それでも、1時間くらいの散歩をしているので運動は十分だと思いますが、足りないのでしょうか? 
( 1時間 歩いたり走ってもまだまだ元気なところをみるとやっぱり足りていない?)

ジャックの運動量はすごいです。

こっちは、↓ 前に撮った写真だけど、ちょっと笑っちゃう。
画像


まるでボディービルダーのような筋肉 
首が太くて胸筋が張って男みたいな体です。
まぁ... 避妊手術も受けているので半分男ですけどね...
















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


婿の集い

2012/06/20 23:58
今宵は宴  
婿の集い。

画像


ミーちゃん家に婿に入った親分。
地域になじむため消防団に入団し知り合った同じ境遇の3人で
家が近いこともあり酒を飲みながら日ごろのストレス?を発散しました。
ストレスは大げさですが、みなさん親と同居で気を使うことは確かだよね〜

過疎化、高齢化が進むこの地域に迎えられた貴重な3人衆
お互い協力していきましょっ!!
これからもよろしくお願いしまっス。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


人気カフェの事情

2012/06/19 23:56
親分の実家は、茨城県との県境にあるため結城市まで車で10分くらいのところにあります。
結城市には、穴場なおしゃれなカフェが多くあります。

なかでも、お気に入りのカフェ 「CAFE LA FAM I LLE 」は、カフェ雑誌やブログで取り上げられ話題になり、いつも混んでいて、タイミングが合わないことが続いていつしか遠のいてしまうようになってしまいました。
私的には、小じんまりと営業していた昔のほうが私は好きだったな。。。

そして、いつもFAMILLEをあきらめ足を向けるのが、
こちらのお店 「 La Kamt 」 です。
画像

カフェのような雰囲気のイタリアンレストランです。
画像

ランチメニューのピザセットとパスタセットをオーダーしました。

最近、メニューがちょっと変わったかな?

ピザはお気に入りだった4種のチーズのピザがなくなってしまい、マルゲリータを注文しました。
画像

パスタは、モッツァレッラとバジルのトマトソース
モッツァレッラチーズが糸をひいてのびるのびる おいしい
画像

それぞれのセットにサラダとデザート、ドリンクがついて1200円です。
画像

画像

ちょっとメニューが少なくなったのが残念でしたが、今回も美味しくいただきました。

LaKamtさんでは昨年テラス席を設けわんこ連れもOKになりました。
今回、親分実家でお留守番だった夏子。今度は一緒に行こうね!!

すぐ、近くにある 「アルチザン・パティシエ・イタバシ」 のカフェも素敵でケーキも美味しいですよん♪
まだまだある結城のおしゃれカフェを開拓をしなくては!!
でも、人気になりすぎちゃうと ちょっと残念
そういえば、黒磯・那須の「CAFE SHOZO」も店舗を広げ、観光地のようになりいつしか行かなくなってしまったなぁ...
やっぱり、カフェは穴場な感じがいいのよね。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


窯の点検&父の日

2012/06/18 22:18
フリーカップを作りました。
画像


その他、沢山作ったものが山積みされています。
画像

もうすぐ窯焚きする予定です。
窯の業者に窯の点検をしてもらいましたが、
窯には問題もなく、緋色を取り戻すにはまだまだ時間がかかりそう。
どうしてもうまくいかないときは窯の煙突を高くするアドバイスをいただきました。


話しが変わって...
昨日は父の日だったので、親分実家に行ってきました。

実家に帰るといつも夏子が遊ぶ親分実家の芝生のお庭 
画像


親分父ちゃんが、念入りに手入れしているきれいな芝生でレトリーブ。
画像


親分父ちゃん ・ ミーちゃんパパ
いつも大変お世話になっております。
画像

これからも、夏子共々、私達夫婦をよろしくお願いします。






記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ホームページ更新しました。

2012/06/16 22:20
梅雨ですね。

吉兵衛窯から眺める風景です。
画像


雨でしっとりしています。
画像

ホームページを更新しました。

よかったらご覧ください。 → 吉兵衛窯HP

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


テルマエ・ロマエ

2012/06/16 10:36
映画を観てきました。

テルマエ・ロマエ
画像


レイトショーだったので、

入場者が人が少なくて、大声で笑うと目立ってしまい、笑いをこらえるのに必死でした。


ロケで使われていた温泉が、よく行ってたあの温泉だったとは。。。

平たい顔族の 温泉の文化ってすばらしい。
久しぶりにあの温泉に行きたくなりました。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドーナツ と ロールケーキ

2012/06/13 21:53
どーなっつ

画像

最近、買ってもらったお気に入りのおもちゃです。
画像



ろーる けーき
画像

今日、親分父さんからいただいたお土産です。

山本屋菓子店匠ロール
きめの細かいふわふわのスポンジがとてもおいしかったです。
画像

とてもおいしかったので、
今度は「旬クリーム」が食べてみたいな。
親分父さん またよろしくお願いします。





記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


傘立て

2012/06/12 23:01
お客さんから筒花瓶と同じデザインで傘立てを作ってほしいと注文があり
作ってみました。
画像

傘立ての隣は、先日ボツにしようと悩んでいた大甕です。
とりあえず焼いてみることにしました。


なっちゃん今日も笑顔がきらきらしているね
画像

きらきら笑顔の理由は...
新しいおもちゃを買ってもらったからです。




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


青空と大地と夏子

2012/06/10 23:02
今日は朝から青空が広がりました。
青空の下 吉兵衛窯をバックに記念 撮影
画像


ひと雨ごとに延びる雑草。。。
この間、草刈りしたばかりなのに
画像

なぜか草むらに入りたがる夏子 ヘビさんでるから気をつけようね...

ヘビさんがいない所で
元気いっぱいボール投げをしました。
画像

「もってこーい」 を バテるまで
画像


やっぱり、ジャックは自然が似合うね

画像


今日もたくさん遊んだね。

画像



明日からまた仕事がんばろっと


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


梅雨入り

2012/06/09 22:43
関東地方が梅雨に入りました。
今日はいちにち雨が降っていました。
夏子は、ちっこ 外派なので、雨が降ってもちっこタイムには外に解放されて

画像

ちょっと
走ってみる... 
画像

足が 汚れるからとすぐに呼び戻される。
今日は友達のドッグランに遊びに行く予定でしたが、
雨のため中止になりました。

これから、梅雨の時期は予定が立たないね。


ミーちゃんも、めずらしく親分の手伝いをしました。

画像

フリーカップの梱包、包装作業。
(親分の仕事で私が唯一手伝うことができるお仕事です。)
画像

明日の天気はどうかな



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


夏子の記念日

2012/06/05 21:27
6月5日は夏子の記念日です。

夏子を我が家に迎えて2年が経ちました。
画像


これからもたくさん思い出作ろうね。
そして、吉兵衛窯の看板犬をよろしくね。

なっちゃん

画像

うちの子になってくれてありがとう。 


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


とりあえず完成

2012/06/04 22:02
先週から作っていた大甕が完成しました。
画像


なんだかちょっと違うらしい  
もっと膨らみが欲しかったとか...

しばらく眺めて飽きるようだったらボツにするそうです。

画像

大変ですね。 


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ボールを忘れて

2012/06/03 23:03
上三川いきいきプラザ
画像

ミーちゃんが、今週 仕事でこちらの施設に実習に来るので
場所の確認に訪れました。
実習なんて学生以来 10...? 何年ぶりだろう

画像

立派な建物ですねぇ〜

すごくきれいな施設でした。中にはレストランやプールもありました。
建物の周りは一面芝生が敷き詰められ

画像

すごーく  広いの〜 
画像

手入れの行き届いたきれいな芝生
久しぶりにロングリードを使いました。
親分とのアイコンタクトもばっちりです。
画像


なのに...
ひとつだけ
残念だったことが...

ボールを忘れて 丸めた軍手でレトリーブ
画像

これじゃ遠くに飛ばないね。

この後、道の駅しもつけに立ち寄りましたが、雨に降られたため夏子は車でお留守番。。。
芝生の広場でたくさん遊んでおいてよかったね。
今度はボール忘れないようにするからね











記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


もうすぐ

2012/06/02 23:33
ブルーベリーが

画像


たくさん

実っています。

画像


毎年、梅雨に入る頃
画像

収穫時期を迎えます。

画像

もうすぐ、ブルーベリー狩りができますよ。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いろいろ作っています。

2012/06/01 21:57
注文の品
いろいろ作っています。

8寸鉢
画像

傘立て
画像

大甕
画像

陶器市で注文をいただいた作品です。


夏子も軍手でおもちゃを作ってもらいました。
画像

おもちゃを与えてもすぐに壊してしまうので、これくらいのおもちゃがちょうどよい。使い古した軍手なので ぼろぼろにしたって平気だよ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2012年6月のブログ記事  >> 

トップへ

吉兵衛窯看板犬夏子のブログ 2012年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる